SSブログ

リマスター・ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! [音楽]

9月になってしまいました。
今年は夏らしい感じがあまりありませんでした。
個人的にはウクレレ・ピクニックがいい夏の思い出というところでしょうか。

今年の9月で気になるのはまさかの5連休?
それもそうですが、その前に何と言っても090909の歴史的瞬間!
デジタルリマスターでようやく再発されるビートルズです!

ここに来てすごい盛り上がりのようですね。
その中でも個人的に気になるのは、モノ・ボックス。



ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




ザ・ビートルズ・ボックス

ザ・ビートルズ・ボックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




ステレオ盤のボックスは基本的にバラ売りと同じらしいけど(帯はなし)、このモノ・ボックスの方はバラ売りなしの完全初回限定仕様。
ホワイトアルバムまでのオリジナル・モノ・アルバムに加え、アルバム未収録の34曲を収録した新編集の2枚組「モノ・マスターズ」を追加した全13枚組の箱モノ。
ステレオ仕様のBOXが35,800円なのに対して、モノ・ボックスは39,800円とさらに高額。
この値段がネックになって躊躇してましたが、ここ数日やっぱり無理しても買っておくべきだろうという考えになってきました。
財政難には違いないけど、バラ売りなしの初回限定の紙ジャケとなると...
"Help!"以降のモノ・アルバムがCDになるのは初だと言うし。
"Help!"と"Rubber Soul"はオリジナル・ステレオ・ミックスも収録されているし。
どうせ買うならこれかな。
タワーレコードの実店舗では予約購入でトリプルポイントになるというからかなりお得。
明日にでも覗いてこよう。

解説・対訳を気にしないなら輸入盤で安く手に入れるというのもあり。
でもモノの箱、輸入盤はもうないのか??


The Beatles In Mono

The Beatles In Mono

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)

The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

おはようございます。

いよいよですね090909♪

僕はMONO BOXの国内盤を予約しました。
実店舗のタワレコで。
WEB SHOPは人気のある限定盤だと、
トラブルが怖いんで。

うっちさんも是非!!^^。

by DEBDYLAN (2009-09-05 09:33) 

うっち

>DEBDYLANさん

いつもありがとうございます!

今日予約してきました!
病気のように急に熱が上がってきました。
090909が楽しみです。
都内ではボジョレー・ヌーヴォーのように深夜営業する店舗も結構あるようですね。
私はテナントビルのポイントカードがお得になるのを考慮して金曜日狙いで取りに行く予定です♪
(せこいけど)
by うっち (2009-09-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。