SSブログ

ビートルズのリマスター発売日! [音楽]

とうとう090909です!
ビートルズのリマスター発売日。
それよりも解禁日と言った方がぴったりかも。
都内の大手CDショップでは日付が変わると同時に販売したところも多かったようで。
写真でしか見てませんが相当混雑している様子でした。

銀座の山野楽器では1892年(明治25年!)の創業以来初の深夜営業だそうで。
和光の時計が午前0時の鐘を告げると"A Hard Day's Night"が大音量で流れたらしい。
この演出はニクいね。
いやでも盛り上がるよ。

渋谷のタワーも写真で見る限り相当なお客さんで。
この世界に先駆けての「解禁」の場にいたかったけど、さすがに帰りの足がないので断念。
家で「土曜日の夜の恋人」をもじって「ビービービー♪」って深夜営業の替え歌を口ずさむのが関の山。

予約してある「モノ・ボックス」を取りに行くのは11日かな。
金曜日はテナントビルのポイントが3倍になるから。
ちょっとせこいけど、実際の音を聴くのはもうしばらくおあずけ。


ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

ザ・ビートルズ・モノ・ボックス(BOX SET)【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD




今回の再発に伴って、関連書籍もいろいろ出てますね。
11日が発売日だからとりあえずレココレの増刊号も確認してこよう。
面白そうなら一緒に購入予定。
10月号の特集も気になります。


ザ・ビートルズ・CDガイド レコード・コレクターズ2009年10月号増刊

ザ・ビートルズ・CDガイド レコード・コレクターズ2009年10月号増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 雑誌




レコード・コレクターズ 2009年 10月号 [雑誌]

レコード・コレクターズ 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは♪

無事入手できましたか?

僕も今日タワレコへ取りに行ってきましたw

まだ、パッケージを眺めてるだけですが^^;
これからしばらくは楽しい日々が続きそうです♪

うっちさんのレポお待ちしてます^^。

by DEBDYLAN (2009-09-12 00:45) 

うっち

>DEBDYLANさん

返信遅くなり申し訳ありません!

ここ最近、おいしい魚で家呑みが続いてまして。
(自分でおろした「わかし」とか「さんま」などの刺身、知り合いからいただいた「かます」を塩焼きにしたりして、日本酒をちょっと痛飲)

とてもキーボードを打てる状況でなかったため、チェックをサボってしまいました。
面目ありません。

そんなこともあり、DEBさんのブログにコメントしたような理由でまだ全て聴けてません。

そんなわけで自分であれこれ書くのはもうちょっと先になりそうです。
by うっち (2009-09-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。