SSブログ

Snow Leopard 無事インストール完了! [PC]

"Snow Leopard"って何?
ユキヒョウ??

Macユーザでなければあまり関心がないことと思います。
私はウインドウズも使ってますが、Macも持ってる両刀使い。
最近、普段使いは圧倒的にMacです。

そのMacの新しいOSが8月28日に発売されたばかりの"Snow Leopard"なのです。
ハードのスペックがクリアーされていて、前のヴァージョン"Leopard"からのアップグレードならばたったの3,300円也!
「これは絶対に買いだ!」ということで、某オンラインショップで事前予約しておきました。
ポイントもあったので、実質1,500円程度。
この金額でアップグレードできるなら金銭的には大変満足。

発売当日の夕方に届いた箱を開けると、小さなパッケージが。
DVD一枚なので、それもそのはず。
デジパック仕様のCDサイズです。

SNOW-LEOPARD-1.jpg

SNOW-LEOPARD-2.jpg

雪豹の顔が怖いのでジャケガイはしません。
でもこの顔、玄関先にやってくる野良猫にそっくりです。

シュリンクも被っていて、まさに新しく買ったCDを開ける時と同じ高揚感。
ゴミ分別用のフォントがバッタモンのようです。

SNOW-LEOPARD-3.jpg

念のためバックアップを取り、不要な他言語やプリンタドライバを外してインストール。
私が購入したのはアップグレードのシングルライセンス。
他のパッケージでは色々問題があったようですが、私の場合は全く問題なし。
小一時間で元々使用していたまま起動できました。
これまで全く問題なく、とても快適に動作しています。
細かな変更点は追々学習しつつ確認していきます。
今日発売のMacの雑誌も特集を組んできました。
発売のアナウンスが直前だったので、てっきり間に合わないかと思ったけど。
内容を見てどっちかを買ってみよう。

 
Mac Fan (マックファン) 2009年 10月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: 雑誌



Mac People (マックピープル) 2009年 10月号 [雑誌]

Mac People (マックピープル) 2009年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/08/29
  • メディア: 雑誌



Mac OS X 10.6 Snow Leopard

Mac OS X 10.6 Snow Leopard

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。