SSブログ

ナイアガラ祭り間近 [音楽]

3.21
待ちに待った毎年恒例の日がやってきます。
ナイアガラ関連のリリース特異日。(得意日と書いた方がしっくりくるかな)
もしくはお布施を納める日とも言います。

今年は2+1アイテムという大判振舞い!


大瀧詠一 Song Book I-大瀧詠一作品集Vol.1(1980-1998)-

大瀧詠一 Song Book I-大瀧詠一作品集Vol.1(1980-1998)-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/03/21
  • メディア: CD




大瀧詠一 Cover Book I-大瀧詠一カバー集Vol.1(1978-2008)-

大瀧詠一 Cover Book I-大瀧詠一カバー集Vol.1(1978-2008)-

  • アーティスト: 井上鑑
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2010/03/21
  • メディア: CD




オムニバス1~大瀧詠一ファーストアルバムカバー集(1980~2010)~

オムニバス1~大瀧詠一ファーストアルバムカバー集(1980~2010)~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/03/21
  • メディア: CD



作品集とカバー集ということで、「滝」ではなく「瀧」の方ですね。

作品集は91年に発売されていたものを中身もジャケットも刷新した増補改訂版。
レアアイテムになっていた市川実和子の「ポップスター」も収録されてます。
最高にかっこいいこの曲のカラオケは残念ながら入ってませんが。
シングルを持っている者の特権ということで。

今回初お目見えのカバー集も気になるところです。
こちらにも百瀬まなみの「カナリア諸島」の様な激レア音源が多数入っているようなので、要チェック。

どちらも初回仕様限定盤は三方背仕様。
即買いマストです。

この2枚に連動してファーストのカバー集も同時発売決定。
あの「大瀧詠一」を同じ曲順で様々なアーティストがカバー。
女性版ロンバケ同様、本家と比較なんてことをすると痛い目に遭いそうなので、別物として楽しむ心の余裕を作っておきます。

あと2週間の辛抱です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

都市色

春の訪れを告げるナイアガラリリース。
毎年ネタが切れそうで切れないのが面白いです。
大滝さんも達郎さんもそのカヴァー作品の多さにはビックリしますね。
by 都市色 (2010-03-10 11:49) 

うっち

>都市色さん

ご無沙汰しております。

「春はいつでも トキメキの夜明け」ですね♪
この春もナイアガラ商法の餌食になってしまいます。
そうは言いつつも今からvol.2を期待している俺って...
by うっち (2010-03-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。