SSブログ

飲み疲れの新年 [食]

ご無沙汰しているうちにすっかり年が明けてしまいました!
喪中ということもあって、寒中お見舞いとさせていただきます。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

昨年末より飲み通しでして。
昨日はさすがに休肝日にしましたが、早々に寝てしまい結局更新せず。
今日は今日でまたもやおいしいマグロとぱりぱりの海苔をつまみに3合ほど飲んでしまいました。

この年末年始お世話になったのはこれ。









しぼりたての生酒一升瓶がこの値段!
なのにこの美味さ!
コストパフォーマンスの良さ、考えられません!
本当に「んめぇ〜」酒です。
冬の寒い時期だからこそ味わえる日本酒、逃したら大損です。
初夢で一富士二鷹三茄子が見られなくても、この酒を毎年この時期に飲むことができればきっといい一年になると勝手に思ってます。
一時は私も純米酒至上主義でしたが、そんなのは関係ないと思わせる逸品なのです。
まだまだ開けずに残っているのもあるし、明日は何を合わせて飲もうかな?
タグ:日本酒
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

眼鏡屋ナナ

寒中お見舞い申し上げます!
今年も宜しくお願いします!

飲んでますねぇ~
日本酒飲める人、羨ましいなぁ。
私はスグに頭が痛くなってしまうから。
しかし美味しいお酒なら大丈夫なのかな?

そうです、健康第一、ほっこり自宅で飲めるお酒と過ごせるのが、私も幸せなことだと思います。

そしてそれが、よい一年の始まりですわ。
でも、あらら、また飲むんですかぁ~?
by 眼鏡屋ナナ (2010-01-10 19:08) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

ありがとうございます!

ビールか日本酒。
時々ワイン。
これが自分の基本線。

で、今夜も家飲み。
ねぎとおかかたっぷりの湯豆腐、いなだの刺身。
それに「ん」!
2合でやめときました。
昼に鶴見のB級洋食屋でしこたま食べてしまったので(笑)
by うっち (2010-01-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。