SSブログ

ロンバケ from Ladies [音楽]

11月になってしまいました。
このところ更新が滞りがちでして。
なんやかんや雑多な用事で振り回されてます。
でものんびりする時間も作るようにしてますが。

ビートルズのボックス購入以降もあれこれ買ったCDがあるのですが、まだ紹介できてませんね。
追々、時間を見つけて紹介できればと思います。

さて、そんな中あわてて予約したのが、このアルバム。


A LONG VACATION from Ladies(初回限定盤)(DVD付)

A LONG VACATION from Ladies(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Akira Inoue
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD



自分にとって座右の名盤は何と言っても"A LONG VACATION"なのです。
これは聴き始めた中学の頃から揺らぐことのない一枚。
その名作が今回様々な女性アーティストによってカバーされました。
曲順もそのままアルバム1枚丸ごとトリビュートというのは珍しいのでは。
「恋するカレン」をつじあやの嬢がカバーしているのもとても気になるところ。
先日NHK FMのター坊の番組で師匠がゲストで出演したときに「君は天然色」がかかってましたが、原曲の雰囲気とは全く違うアレンジがすごく新鮮。

当初、買うのは躊躇していたけど、初回限定盤にはレコーディングの様子やインタビュー、イメージカットを入れた特典DVDが付くというので、結局ぎりぎりで予約。
アマゾンだと18%OFFの3,116円というのも購入の決め手に。
でもぎりぎりの予約だったので、残念ながらまだ届いてません。
早く来ないか待ち遠しい!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

眼鏡屋ナナ

あやのちゃんの声、いいですよね。
癒されます。
そしてミョーに親近感。
自分で言うのもナニですが、よくあやのちゃんと、はなと足して割ったような顔だそう。

『プカプカ』のカバーも好きです。
おれーのあん娘ーはタバコーが好きでー
ってやつです。


by 眼鏡屋ナナ (2009-11-07 22:29) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

彼女の歌、いいんですよね。
京都弁のしゃべりもはんなりで。
先日とあるイベントで握手していただいて、妙にうれしかったのです♪

つじさんとはなさんが似ているというのはよく話題になります。
その中間ということですね。
メガネも似ている要素の一つ?

法然院の庭の音も格別の「プカプカ」。
私も好きです。

このところカバーやベストが続いたので、そろそろオリジナル新作が聴きたい!
(新曲はこの前のベストに収録されたけど)
by うっち (2009-11-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。