SSブログ

やっぱり気になる三崎のアクセント [日記]

前にも書いたことあるけど、「三崎」がテレビで紹介されると気になって仕方ないのがそのアクセント。
今日もそうだけど大概、「岬」と同じアクセントで紹介される。
これを聴くと体中がむず痒くなるくらい気持ち悪い。
本当なら頭にアクセントが来るんだけどな。

きちんとしたイントネーションでオンエアされる日は来るんだろうか?
誰か直してよ!

タグ:三崎 三浦
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

疑問

素朴な疑問ですが、三崎港もミにアクセントですか?
だとすると違和感があると思いますが‥
by 疑問 (2013-08-19 00:37) 

横須賀団塊

特許と特許庁のアクセントもちがいますね。

三崎港も同じメカニズムだと思います。
by 横須賀団塊 (2013-08-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。