SSブログ

新しくなったマリンタワー [散歩]

以前ここで書いたポラロイドの記事。
早春の横浜をポラロイドで撮影した時のものでした。
元祖ミナトのランドマーク、マリンタワー。
今思えば当時のカラーリングを撮っておいて良かったな。

6730013.jpg

6729989.jpg

一時営業停止していたマリンタワーが開港150周年の今年、リニューアルされました。
営業再開されたばかりなので内部はもちろん、まだ近くでさえ見てません。
でも連休中に公開されていた県庁の屋上からその姿を見ました。

マリンタワー.jpg

手前の建物は旧イギリス領事館、現在は開港資料館の一部です。



マリンタワー2.jpg

展望台の窓も広くなったそうで、眺めが良くなったとか。
空いた頃に行ってみよう。

それにしてもまだこの色にはしっくりこない...




タグ:横浜
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

眼鏡屋ナナ

写真の色彩も素敵ですね!

特に一枚目、すごくイイです!!!

後ろのホテル、友人の結婚式で入ったことがありますの。
ワタシも撮っておけばよかったなぁ。
そですね、しっくりしない…
by 眼鏡屋ナナ (2009-06-05 14:26) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

ありがとうございます!
ポラロイド独特の発色っていいですよね。

後ろのホテルとはどちらでしょう?
サザンの曲にも出てくるあのバーがある老舗の方ですか?
ここの旧館は往事の雰囲気満点。
中庭も素敵です♪
by うっち (2009-06-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。