SSブログ

春うらら / D.W.ニコルズ [音楽]

達郎のライヴに行く前にタワーで衝動買いしたCD。
「D.W.ニコルズ」という4ピースバンド。
ちょっぴりひねくれたメロディーが時々出てくる一筋縄でくくれないPOPさ加減が抜群。
バンド名からして抜群のセンス。
C.W.ニコル先生にもきちんとTHANKSしてます。

ほんとたまたまひきつけられるように偶然に試聴機を見つけて聴いた1曲目。
直球ど真ん中のキラーPOPチューン、名曲「春うらら」で早々にぶちのめされて即買い。
ヘビーローテーションで最近ずっと聴いてます。


春うらら

春うらら

  • アーティスト: わたなべだいすけ
  • 出版社/メーカー: nanilani records
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD



バンドの要のドラムとベース、リズム隊が女性というのがすごい。
ギターもいい音してます。
ボーカルでありソングライターのわたなべだいすけが葉山育ちというのも親近感が沸く。
「猫とギター」なんてもろに葉山公園チックな感じがするんだけど。
勝手な想像かな。
どちらかと言えば猫派なので余計にツボにハマって、ニンマリしてしまうわけです。

6曲入りのミニアルバム、どれもいい曲で大好きだけど、とにかくタイトルトラックの「春うらら」。
とにかく名曲!
桜の時期に合わせて露骨な歌がリリースされるのが目立つここ最近。
でもこの曲の持つピュアでストレートなウキウキさと言ったら!
自分の中では来年も再来年もずっとその先も聴いていきたい春の名曲!

その店では特典として、ライヴ映像を含んだDVDがもらえた。
このライヴがまたいいんだ!
顔緩みっぱなし。
あったかいねぇ♪

とにかくツボ入りまくりで、この春CDプレイヤーを占領しそうな勢い。
ライブもいつか観てみたいな。


話は変るけど、今週はしばらく暖かいらしく、明日もうららかな日和みたい。
うちの庭の「なんとか桜」(名前がわからない)はもう咲き始めました。
最近のメインカメラ、ポラロイドa520を持ち出して、青空と共にパチリ。

桜.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。