SSブログ

横浜横須賀道路 全線開通へ [写真]

馬堀海岸.jpg

いよいよ明日3/20(金)15:00に横浜横須賀道路の佐原IC~馬堀海岸ICが開通します。
途中には浦賀ICも設置されます。

天気がいいので、開通前の様子を見ながら散歩してきました。

まずは佐原インター。

佐原IC.jpg

明日の開通を前に最後の確認でしょうか、本線上ではまだ作業中。
今回開通の区間は片側一車線なんですね。

それと気をつけないといけないのはハーフICということ。
今回開通区間の下り線では下りることは可能。(下り方面に乗れない)
上り線では乗ることは可能。(上り方面に下りれない)
慣れないと間違えそうだし、ちょっと不便。


こうしてみると日産の広大な跡地がぽっかりと空いたままになっているのがよく分かります。

佐原IC2.jpg

明日からは一般車の通行が始まるけど、今日はまだ工事用車両が時々通るだけ。

横浜横須賀道路.jpg

沿線のおばあちゃんも見に来ていて、しばし立ち話。
「騒がしくなりますね」って言ったら、「どれだけ通るかだよね」だって。
「便利なのかどうか、わたしゃ運転しないから分かんないよ」とも言ってました。

確かにどれだけの効果が出るのかな?
一般道も含めて三浦半島の道路事情がどう変るか注目していきたいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。