SSブログ

鎌倉で河津桜 [散歩]

今週はずっと天気が悪いですね。
そろそろ青空が見たい!

先週末、初詣に行ってきました。
今頃?
正月はまだ喪中だったので。

初詣にはいつも鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってます。
というわけで先週末ぶらっと散歩ついでに行ってきました。

お日柄が良かったのか太鼓橋前では結婚式を終えた方、また舞殿では式の最中というご両家をお見かけしました。
外国人の方が珍しそうにカメラを向けていました。
雅楽の音を聴きましたが意外に大きい音なんですね。

大石段を上がっていくと右側に河津桜が見頃でとてもきれいでした。
伊豆まで見に行きたいと毎年思いますが、ここでも書いた三浦海岸の河津桜とか鎌倉でも見れるなら別にいいかとあっけなく妥協してしまいます。

hachiman.jpg

この日も散歩カメラはポラロイドのa520。
ホワイトバランスを太陽光にしただけで、ペンキのようなこの発色。
今回もリサイズのみで、色はいじってません。

お参りした後、恒例のお守りを買って、おみくじを引きました。
結果は...
小吉!
詳しく読んでみると、いつもながら思わず納得の内容。
どういうわけかここのおみくじは自分が気にしていることを的確にアドバイスしてくれるような気がする。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

ちゃるこ

初めまして♪

八幡様の河津桜、青空に映えてとってもきれいですね!
八幡様のおみくじは凶が出やすい・・・と聞いてから、
怖くて引いていません(笑)
小吉ということは、かなりいい運勢だと思われます^^

私も時々鎌倉ネタを書いています。
by ちゃるこ (2009-02-25 23:38) 

うっち

>ちゃるこさん

こちらこそ初めまして。
以前ほど出かけなくなりましたが鎌倉は好きなので時々ブログに登場します。
今後ともよろしくお願いいたします!

八幡様のおみくじってそんなに凶が出やすいとは...
知りませんでした。
とするとここ最近は調子がいい方かも。
しばらくお目にかかってません。

でも以前大凶を引いたことがあります。
気になって気になって、同じ日に銭洗弁天でもう一度引いたら「大吉」でした!

今度ちゃるこさんのブログにもお邪魔いたします♪
by うっち (2009-02-26 22:25) 

DEBDYLAN

河津桜。
今年は伊豆まで眺めに行こうと計画してたんですが、
結局行けませんでした^^;
来年こそは。

あの濃いピンクがキレイだなって思います。
ビビッド好きな僕^^。

ポラロイドのトーン、僕好みです♪

by DEBDYLAN (2009-02-28 22:49) 

うっち

>DEBDYLANさん

いつもありがとうございます!

伊豆半島のあのあたりまでだとどれくらいかかりますかね?
意外と遠いんですよね。
来年の春、見にいけるといいですね♪

ポラロイドのa520、じゃじゃ馬だけど本当に面白いカメラです。
この色合いがお好きなら買っちゃいますか、a530!
サブ機にいかがでしょう?
by うっち (2009-03-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。