SSブログ

ポラロイド a530 気になるカメラ [写真]

最近出かけるときにはいつもポラロイドのa520をカバンに入れていく。
操作性はいまいちでも、あの独特の色合いがたまらなく好きで、バシャバシャ撮ってます。
そのうちまたUPします♪

a520を買うか、後継機といわれているa530を新品で買うか迷っている時期がありました。
でも調べてみると型番こそ後継機の様相を呈していますが、別物という意見で結局は見合わました。
CMOSが違いが写りにも出てくるようで。
そうはいっても、このa530自体はとても魅力的。

まずは目を引くのはその軽さ。
メーカーのコピーにもあるとおり「ハンバーガーより軽い」という重さ。
82gだって!
そりゃハンバーガーより軽いよ。
まちがいなく「クォーターなんちゃら」より軽いわけだ。
単4電池2本で動作するので、実際の撮影時の重量もたかがしれてます。

当然ボディもスリム。
厚さ約18mmという薄さ。
日々持ち歩くのに最適。
まさにお散歩カメラの決定版!

a520とはたしかに写りが違うみたいだけど、機能的には負けてはいないようです。
ビビッドモードなんてのもあって、鮮やかな写りにもなるという。
トイカメラファンとしては気になるところ。

500万画素で2.48インチという微妙なサイズのモニターもついて安い通販サイトでは送料入れても6,000円代というから、トイカメラとして一発合格です!

もうそこまで来ている春。
うららかな陽気に誘われてぶらっと散歩に行く時、ポケットにしのばせて出かけるのにいいでしょ?
ピカピカの一年生への新入学のお祝いにもいいかも。
未来の写真家へプレゼント。
初めてカメラにしては十分すぎるモデルだと思います。





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

DEBDYLAN

コレ面白そうですね^^。
”ビビッドモード”気になります。

この値段だったらと言いたいトコなんだけど。。。^^;
考え中(苦笑)

ちなみに今は”FinePix F30”がメインです。
女房のメインは”EOS Kiss digital X”。
「壊しそうだ」と言われなかなか貸してもらえません^^;

by DEBDYLAN (2009-02-25 01:37) 

うっち

>DEBDYLANさん

いつもありがとうございます。

デジカメとしては格安なんだけど、ほしいCDのことを考えちゃうと悩んでしまう値段なんですよね(笑)
娘さんにはデジカメまだ早いかな?

DEBDYLANさんも奥さんもメインカメラがあるということはサブ機あるということ?
KISS、使いやすそうでいいですね♪
うちにはデジイチないので羨ましい!
by うっち (2009-02-25 20:44) 

DEBDYLAN

いえいえ、女房がイチデジ使ってるんで、
僕がコンデジ独占できてるだけの話です(苦笑)

女房のサブが僕のメイン^^;

僕のサブは。。。
携帯のカメラw(爆)

by DEBDYLAN (2009-02-28 22:40) 

うっち

>DEBDYLANさん

遅くなりすみません。
昨日は達郎さんのライヴに行っていたので♪

いつかEOSを貸してくれる日が訪れるといいですね。
by うっち (2009-03-02 21:59) 

篭野はな

a530に関する記事が少ないので、人気ないのかしらん、と思っておりましたが、お仲間がひとり。
レンジファインダーから一眼レフ、デジタルはカシオのQV10から使っておりますが、プロでもないし、露出なんちゃらとか知らないし、レリーズボタンを押したらシャッターが切れるこのカメラの潔さ(いいかげんさ?)は、素晴らしいと思います。
by 篭野はな (2010-02-22 00:47) 

うっち

>篭野はなさん

コメントありがとうございます!

a530、お持ちですか?
私は結局買いませんでした。
欲しい気持ちはまだあるのですが...

カメラお好きなんですね。
いずれそちらへもお邪魔します♪
by うっち (2010-02-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。