SSブログ

大滝詠一×山下達郎 25年目の新春放談 [音楽]

相変わらず体調がイマイチなので今日は静養日。
それに新年の恒例行事「新春放談」を聴くというのもあったから。
初回放送が1984年1月だから今年で25年。
人に歴史ありです。

もはや正月にしか公に出てこない感すらある大滝さん。
その声が聴ける数少ない機会だから聴き逃せない。
以前は新作の話題が出るかもなんて淡い期待を持って聴いてたけど、最近はどうでも良くなってきた。
今年は"TATSURO YAMASHITA FROM NIAGARA"の話題が少し出てたけど。

今週は音楽の話題というよりはほとんどが四方山話。
深夜にAMで聴きたいような内容。
タモリ倶楽部が面白いということ。
古地図が好きということ。
ロケ地に出かけること。
妙にツボが似てると感じた。

話題に出てきた本、新書で安いので今度買ってみようかなと思った。


銀幕の東京―映画でよみがえる昭和 (中公新書)

銀幕の東京―映画でよみがえる昭和 (中公新書)

  • 作者: 川本 三郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 新書



来週はしっかり音楽の話になるみたい。
このCD欲しかったのでタイムリーな企画になるかな?


Do-Wah-Diddy: Words and Music by Ellie Greenwich and Jeff Barry

Do-Wah-Diddy: Words and Music by Ellie Greenwich and Jeff Barry

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ace
  • 発売日: 2008/10/14
  • メディア: CD





タグ:ナイアガラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。