SSブログ

正月も大そうじ [音楽]

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
と今頃新年の挨拶ですが、まだ松の内ということでお許しください。

昨年からくだらないことに忙殺されていたのと、風邪もどきで体調を崩していたため更新を怠ってました。
年末は少しでも身辺を片付けないと気が済まないため、残っていた自分の部屋の整理を新年早々やってました。
CDが以前のラックに収まりきらない状態だったため、色々と物色、検討した挙句にこれを購入。


オークス CDキャビネット CDS495N ナチュラル

オークス CDキャビネット CDS495N ナチュラル

  • 出版社/メーカー: オークス
  • メディア: ホーム&キッチン



値段、収納枚数、設置スペースとか諸々を考えた上で決めました。
以前のラックはLB1000というシステムラックを自分なりに組み合わせて作ったもの。
天井までびっしり積み上げた状態だったけど、これでも入りきらない状態になり、更なる増設は不可能だったので、方針転換で引き出し式のキャビネットにしました。
引出しの全面にはCDをディスプレイできる溝が付いているのもミソ。
これで525枚が収納できるのならいいかなと。
でも紙ジャケが収納できないのが残念。
これだけ紙ジャケが市場に流通していることを考慮して内寸を決めてくれるといいんだけど...
それ以外はいうことなし。
しっかりした作りで満足してます。

このキャビネットと旧来のラックを併用して当面の収納関係は問題なし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

眼鏡屋ナナ

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!

ステキなラックですね。
レコード屋さんみたいです。
私も先日、どうしても聞きたくなったのをヒッパリ出そうとしたら、腰に違和感を感じたのでソ~ッと退却…

どぎゃんかせんといかん!
by 眼鏡屋ナナ (2009-01-08 12:52) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

このラック本当にいいですよ♪
引出しもしっかりしているし、省スペースに大量に収納できるし。
前面には15枚分ディスプレイできるのがうれしい!
気分で飾るCDを変えていくつもり。

腰の違和感っていやですね。
自分は経験ないけど、一度やると癖になるというし。
寒い日が続きそうなので、どうぞご自愛ください。
by うっち (2009-01-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。