SSブログ

「恋のナックルボール」が聴きたくなって [音楽]

国内初の女性のプロ野球選手が誕生しました。
プロと言っても来年4月スタートの関西独立リーグの一つ「神戸9クルーズ」。
それでも驚きなのは当の本人、吉田えりさん。
神奈川県立川崎北高校の2年生でまだ16歳!
しかもピッチャーだって。
「野球狂の詩」を連想してしまう。

彼女の決め球は「ナックルボール」!
プロで成績を出すには色々大変だろうけど。
神奈川の高校出ということなら応援しよう。

ナックルということで、今夜久々に棚から出してきたのはこのCD。


EACH TIME

EACH TIME

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1991/03/21
  • メディア: CD



大滝詠一の最新アルバムであるところの"EACH TIME"
その4曲目に収録の「恋のナックルボール」が聴きたくなって。
前田幸長投手が巨人在籍時代、東京ドームで登板時にかかっていたことでも有名。
ピッチャーの登場曲に打球音は不向きと言うことで、師匠自らミックスした別ヴァージョンだというけど。
恥ずかしながら、聴いたことないのです。
巨人ファンではないし、たまに見ても地上波だとたいがいCMが入るので。
この別ミックスはいつか公式な音源で出るのでしょうか?

ところでこの"EACH TIME"、最新アルバムと言ってもオリジナルは1984年発売だけど...
24年前の作品か...
ということは、吉田投手は生まれていない。
24年間アルバムを出していない師匠もスゴイが、16歳の女子高生がプロ野球のピッチャーというのもこれまたスゴイ。



EACH TIME 20th Annniversary Edition

EACH TIME 20th Annniversary Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/21
  • メディア: CD



レコードで聴いてたせいもあって、曲順の違う20周年盤にはなかなか馴染めません。
自分の中ではやっぱり「恋のナックルボール」はA面の4曲目なのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。