SSブログ

スピーカー新調

またまた更新停滞してしまいました。

前回はCDプレイヤー購入ということでしたが、その後スピーカーも新調を考えまして。
あれこれ物色、あちこちで試聴。
もちろん懐具合と相談しながら。
大げさなモデルは到底買えませんので、ほどほどのもの。

当初はB&Wの685あたりを考えてたけど。
第一印象は値段以上の音でいい感じだったのですが、後々聴き込んでいくとこの色付けの感じは...
結局却下。

その後、全く眼中になかったJBLのエントリークラスを聴いてみたら、かなりツボだったので、値段もこなれてきたこのモデルに決定。


JBL 4305H WX(1ポン) 20cm 2Way Compact Monitor

JBL 4305H WX(1ポン) 20cm 2Way Compact Monitor

  • 出版社/メーカー: JBL
  • メディア: エレクトロニクス



特徴的なブルーバッフルの面構え、なんだかんだ昔からあこがれだったもので。
小さいモデルですが、音量上げて行くとしっかりとヤンチャな鳴りをしてくれます。
候補にあったのは4306、4307あたりですが、4305が一番素直な感じで自分の好み。

購入後、1×12材とヒノキの角材でスタンドも自作。
個人的には満足してます。

台風が近づいている今夜。
外はかなりの雨で、強い風とともに雨戸に打ち付けています。
ちょっと不安な夜ですが、しっとりと「雨のスーちゃん」を聴きながら過ごしています。
無事に通り過ぎることを祈って。


雨の日のジャズ

雨の日のジャズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD




JBL スピーカー 4306

JBL スピーカー 4306

  • 出版社/メーカー: JBL
  • メディア: エレクトロニクス




JBL 3ウェイ・ブックシェルフ型 【1本】 4307

JBL 3ウェイ・ブックシェルフ型 【1本】 4307

  • 出版社/メーカー: JBL
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。