SSブログ

猪苗代湖ズ 買いました [音楽]

またまたひと月程開いてしまいました。
月日が経つのは早いですね。
せこせこと雑用が多くて、ついつい更新が停滞してしまいました。
新しいCD買ったり、本を読んだり、三谷幸喜の芝居に行ったり、息抜きはちゃんとしていますが。

開幕が遅れた野球も、チャリティマッチに行きました。

IMGP2424.jpg

IMGP2426.jpg

ここ数年低迷中のため、横浜スタジアムに行ったのは久しぶり。
いい試合だったし、入場料とは別にわずかばかりの募金もさせていただきました。
次回300円引きのカードももらったし、また行かないと。

プログラムが大幅変更されたラ・フォル・ジュルネにも行きました。
相変わらず街中の無料コンサートだけでしたが。
ここでも募金箱があったので、ほんの気持ちだけ。
お礼にシールとカンバッジをいただきました。

IMGP2428.jpg

その帰りに買ったCDがこれ。

IMGP2427.jpg

猪苗代湖ズ の"I love you & I need you ふくしま"
福島県人4人によるチャリティシングル。
利益の全額は福島県災害対策本部に寄付されるというもの。
タワレコ限定のCD。
友人宅で聴いたのですが、これが本当にいい曲。
PVがまた良くて、心に染みます。




福島の方々によるアンサーバージョンもグッと来るものがあります。




偽善と言われるかもしれないけど、何もしないよりは小さなことでもした方がいいもんね。
福島の親戚宅へそのうちまた、足りなくて困っているものを送らなきゃ。
この空が、この海がそこまで続いているように、遠い場所からだけどいつも心に思っています!
タグ:CD
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

僕も買いました。
シンプルだけど心に残る曲ですね。

by DEBDYLAN (2011-06-03 07:37) 

うっち

>DEBDYLANさん

ほんといい曲です!
福島のためにほんの少しだけ力になりましたね♪
寄付金どれくらい集まったんでしょうか??

by うっち (2011-06-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。