SSブログ

ナイアガラー、フィレスを聴いて春を待つ [音楽]

またまたすっかりご無沙汰です。
達郎さんの誕生日も、ブルー・バレンタインズ・デイも過ぎて、2月も後半に突入。
3.21、ナイアガラの特異日も間近に迫ってきました。
タワーで貰ったCD BOOKのチラシには1月18日が店頭予約の締切というふうに書かれてましたが...
現時点でタワーのオンラインやアマゾンなどでまだまだ予約できるようです。

チラシにはロンバケ30周年記念盤とのW購入特典の内容が発表されてます。
抽選で200名が5月某日、都内某所で開かれるロンバケ30周年祝賀パーティに招待とあります。
ご隠居本人の出席は書かれておらず詳細は未定の様だけど、ナイアガラ、ロンバケ関連のレアグッズが当たる抽選会もあるらしい。
応募締切は4月13日の消印有効ということで、忘れずに出さないと。

CD BOOKにはグラミーとは無縁でも、個人的には今一番聴きたい「最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム」であるところのオリジナル準拠で2枚に分かれた「多羅尾伴内楽團」も入ってますね。
全国○○万人のシリア・ポーラーも注目しているレアアイテム「夢で逢えたら」にも注目。
でも一番気になるのはやっぱり"DEBUT"かな。

あとひと月程で聴くことができるのですが、それまでの間はこれで我慢しますか?
フィレスの創立50周年ということでフィルスペクター関連のベスト盤がどどっと再発。
これらが現時点でアマゾンだと831円という破格の激安。(一枚を除いて:ロネッツだけなぜか高い)
日本では当の本人が犯罪者だとリリースできなくなりそうですが、そういうことに固執せずに出せちゃうんですね。
大人の事情でブツが出回らなくなる前に、そしてリーズナブルに入手できるうちに買っておこうっと。
ここ最近、入手困難だった本物の"Wall Of Sound"を聴く絶好の機会です。
92年のベストも持ってるけど、この値段なら買います。


Wall of Sound: The Very Best of Phil Spector 61-66

Wall of Sound: The Very Best of Phil Spector 61-66

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: CD




Best of

Best of

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: CD




Best of

Best of

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: CD




Sound of Love: The Very Best of Darlene Love

Sound of Love: The Very Best of Darlene Love

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

DEBDYLAN

ロネッツのCD紛失したままなんで^^;
コレは買いだなぁ♪ ^^。

3/21は楽しみっすね!!
僕は予算の都合で『ロンバケ』だけ買う予定だけど。

by DEBDYLAN (2011-02-19 23:38) 

うっち

>DEBDYLANさん

ご無沙汰してます!
先程そちらにも御邪魔しました。

これを書いてる時点でアマゾンを覗いたら830円に値下げ。
でもロネッツだけは高いまま。
どうせなら統一してくれたらいいのに。

ロンバケのディスク2、早く聴きたい。
純カラ、歌詞見ないで歌えそう♪
by うっち (2011-02-20 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。