SSブログ

キャロル・キング&ジェイムス・テイラー武道館初日に [音楽]

またまた更新が滞ってしまいました。
気がつけば4月も半分過ぎてしまいました。
このところ忙しく、かと言って儲かる話でなく、びんぼう暇なしという感じ(笑)

そんな中、思いっきり気分転換してきました。
楽しみにしていたキャロル・キングとジェイムス・テイラーの奇跡の共演。

キャロルキング&ジェイムステイラー.jpg

武道館初日でしかもアリーナ!
でも最後列だったので、かなり見にくい席だったのが残念!

肝心の内容の方は文句の付けようが全くなく大満足。
平均年齢はかなり高めで、自分など圧倒的に若い方。
いかにも会社帰りの部長さんや課長さんが目立ちました。

キャロルのライブは前回のリビングルームに続いて2度目ですが、JTは初めて。
やってほしいと思っていた曲はほとんどやってくれて、とにかくうれしい限り。
これから観る方のためにセットリストは掲載しませんが、あれもこれもやってくれました。

二人を同じステージで見ることができるだけで信じられないのに、セクションの演奏まで観ることができてまさに奇跡の2時間半近くはあっという間。(途中休憩20分)
15,000円のチケット代は決して高くなかった。
この内容なら16日の武道館、17日のパシフィコ横浜も観たい!

今夜は昨夜の余韻に浸りながらJTの"Live In Rio"を聴こうっと。
ブラジル盤のみの激レアアイテム。
買っておいてよかった!
ライブ盤、いまでこそ数あれど、やっぱりこれが好き。
音は決して良くないけど、盛り上がり方が半端ないっす。

来月のこれももちろん買いますよ。
今から楽しみです!


トルバドール・リユニオン(DVD付)

トルバドール・リユニオン(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD




Live at the Troubadour (W/Dvd) (Dig)

Live at the Troubadour (W/Dvd) (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2010/05/04
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

都市色

こんにちは。
僕は武道館公演の二日目に行ってきました。
本当に心温まる最高のライヴでした。
二人とも元気で歌声も瑞々しくて。
SSWの代表とも云える二人の音楽性の高さも改めて感じました。
フォーク、ブルース、ジャズ、R&Bなど多彩なエッセンスがとけ込んで味わい深い名曲を生んでいたのですね。
by 都市色 (2010-04-21 12:27) 

うっち

>都市色さん

やはり行かれましたか。
本当にいいライヴでしたね。
終わってしまうのがもったいないくらい。
鉄壁のアンサンブルに二人の歌声。
思い出しただけで顔を緩んでしまいます。
またいつか見れることを夢見て、それまでは来月のCDで我慢。
by うっち (2010-04-22 08:57) 

DEBDYLAN

ご無沙汰です^^;

ライヴよかったみたいですね。
観に行った友人も感動してました。

僕はDVDでヴァーチャル体験しようかと思いますw

by DEBDYLAN (2010-04-27 00:34) 

うっち

>DEBDYLANさん

本当にいいライヴでした。
来月のCD+DVDは買い逃せませんね♪
by うっち (2010-04-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。