SSブログ

Qの野球 [野球]

開港150周年で沸くミナト横浜。
監督契約最後の今年、期待がかかる大矢ベイスターズだったけど...
交流戦開幕直前にまさかの休養。
「何故、今頃?」
「今だからこそ。」
どっちの意見も出ているようだけど、あの優勝以降は人事面では疑問が残ることが多かっただけに、今回の事実上の解任というのも変な影響が出ないか心配してた。
ころころと監督が交代すると選手がやりにくいだろうと思って。

でも監督代行に就任した田代采配はいい方向に作用している様子。
なんかチームの雰囲気ががらっと変わった感じ。
オバQの野球、見ていて面白い。
小学生の頃ファンで、部屋にどっかからもらったポスターを貼っていたくらい。
個人的にハマの和製大砲と言えば村田ではなく田代のイメージが強い。
その田代がいまや指揮を執っているんだから、俺も歳を食うわけだ。

昨日のサヨナラもスタジアムで見ていたら最高だったろうな。
ピンチをきっちり抑え、勝利投手になった工藤も痛快。
最近は疲れきって浮かない顔ばかりのハマのおじさんもこの日はさすがに永遠の野球少年の顔に。
内川と焼肉ネタも最近やたら出てきて笑える。

無骨でアグレッシブな野球が続くなら、こんどスタジアムに観戦に行こうかな。

Qの野球ということで今日の一枚はこれ!
(Q繋がりということで)


NRBQ at Yankee Stadium

NRBQ at Yankee Stadium

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 1989/06/08
  • メディア: CD



ここ最近バンドとしての活動が聞こえてこないNRBQ。
ヤンキースタジアムも新しくなったことだし、このアルバムの続編も密かに期待!(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

眼鏡屋ナナ

オバQ!
富雄は背番号6…でしたっけ?
知り合いのツテで入り込んだスタジアム内。
富雄の上履きにはオバQの絵が描かれておりました!
2が中塚?
5が基?
1が山下。
7が長崎。
若菜が…?
あれ?辻…
竹ノ内は…
17は斉藤?
27が平松。
31は要。
25は松原?
ア~
忘れてしまった!
by 眼鏡屋ナナ (2009-05-27 13:51) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

懐かしい名前がすらすら出てきますね。
さすが!
でもオバQのはメカがつけてる番号ですよ。
6は由一ですね。

でも意外と当時の選手/背番号って思い出せないので、調べてみたら...
あるもんですね。

http://homepage3.nifty.com/whales/history/history.htm

背番号19は...
これは言わない約束...
by うっち (2009-05-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。