SSブログ

神田古本まつりに行ってきた [本]

今日は天気が良かったので神保町へ行ってきた。
お目当ては「第49回 神田古本まつり」

kanda.jpg

学生時代にもよく行った秋の風物詩。
このところ読みたい本がたくさんあるので、久々に足を伸ばした。
でも、あの殺気だった混雑の中で本を探す前に腹ごしらえが必要。
「キッチン南海」でチキンカツ盛り合わせとか、「いもや」で天丼大盛りとか神保町の王道ランチが頭をよぎった。
けど、今日はちょっと変化球攻めでスマトラカレーの老舗「共栄堂」にした。
神保町プライスからすると気持ち高めのため、自分の中ではいつも使いの店ではないので、今日もかなり久しぶり。
それでも小麦粉を一切使わないサラリとした、だけどスパイシーなカレーはさすが老舗の味。
やみつきになるおいしさだけど、なんと今日から値上げ。
物価高騰のため100円の値上げ。

kanda2.jpg

仕方ないか。
相変わらずおいしかったので許す。
家でも食べたいと思ったら通販も始めたらしい。
5食分を1セット4,000円として、1日20セット限定。
ネットだけで販売とのこと。
今度利用してみようかな。

肝心の古本まつり。
靖国通りを九段の方から戻ってきたけど、スゴイ混雑でまともに探せない状況。
岩波の脇道も大混雑。
ボンディは限定のカレー弁当出しているし、タイカレーの出店もあるし、あたりはカレー臭がたちこめていた。
両側びっしりの本棚にはオールドファンも大勢。
これまた違う意味でのカレー臭の中、いい加減探し疲れて早々に退散。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。