SSブログ

春の三浦海岸さんぽ [散歩]

去年もここで書いたけど、三浦海岸の河津桜がきれいだというので散歩に出かけました。

京急の三浦海岸駅に下り立つとそこはまさに春といった感じ。

eki.jpg


線路沿いと小松ヶ池方面へ歩いていくと、菜の花がたくさん咲いていて、ミツバチも忙しそう。

nanohana.jpg


お目当ての池のほとりの桜もきれいです。

sakura-2.jpg


sakura.jpg


桜の木の下に目を落とせばたんぽぽがひっそりと咲いてました。

tanpopo.jpg


春は着実に近づいてますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

眼鏡屋ナナ

みっ、三浦も行こうと考えておりましたところです[exclamation]
こうして画面で春の知らせをうかがえるのも、また良し…!
花たちは寒くて辛くて泣いたこともあるでしょう。
こうして我慢と辛抱で、美しく咲くことができるのでしょう。

ワタシも行ってみよう…
花粉が収まってきたら!

ありがとうございました!
by 眼鏡屋ナナ (2008-03-13 00:59) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

ようこそ!

春の三浦半島いいですよ♪
海の近くだから、気持ち花粉の量も少ないのでは?
少ないと思っていれば案外平気かもしれませんよ。
by うっち (2008-03-13 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。