SSブログ

ニック・ロウ来日! [音楽]

ニック・ロウ、来日するんだった。
チケットは今日から一般発売。
プレオーダーってなかったのかな。

ビルボードライブ東京で8/10(水),11(木)で4ステージ。
8/12(金)には大阪もあります。
連チャンで6ステージ、がんばりますね。
東京は19:00からと21:30から。
一方の大阪は18:30からと21:30から。
セットリストに違いがあるのでしょうか??

バンドでの来日で、キーボードはアノ人。
是非見たいという気持ちがある反面...
場所柄、2007年のBBCのライブ見たいな感じかな?
なおのこと見たいのですが...

ライ・クーダーと来たときもパスしてしまったので、最近の眼鏡のお姿は拝見しておりません。
2011年のライブということでこんなのがあったよ。
眼鏡というか、フレームはレイバンのウェイファーラーみたいだけど。
こういうの見ちゃうとやっぱり行きたいな。



"HOUSE FOR SALE"って新しいアルバムに入るのかな?
いつ出るんだろ??

さて今夜はタモリ倶楽部を見て寝るか。
なんか強烈に笑える予感がする。
「魂の叫びを聞いてくれ!勝ち抜き歌ヘタ合戦」歌や演奏がヘタなのにちゃんと発売されているCDやレコードが多く存在する。その世界中の歌ヘタの中からNo.1を決定!
だってさ。
ニックロウのこと書いてて、このタイトル見たら、この曲が浮かんできたよ。
「恋のホワン・ホワン」!!
「ニュー・ウォール・オブ・サウンズ・オーケストラ」なるバッキングに、「ロゼッツ」なるコーラスによるスペクター調のオケ。
原曲はもちろん名曲"Cruel to be kind"
曲はいい、演奏もいい感じなのに、歌は...
この企画で取り上げるかは??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。