SSブログ

ジェフ・マルダーのDVDと来日 [音楽]

先日、新宿のタワーであれこれCDを見ていたときのこと。
これを見つけて思わず「オッ!」と声を上げてしまいました。


ギター・アーティストリー・オブ [DVD]

ギター・アーティストリー・オブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: BSMF RECORDS
  • メディア: DVD




Guitar Artistry of Geoff Muldaur [DVD] [Import]

Guitar Artistry of Geoff Muldaur [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Rounder / Umgd
  • メディア: DVD



以前、ツアーのグッズ販売の中でギターの教則DVDを見つけて以来の映像カタログ。
これ買っておけば良かったと後悔してます。
随分とお高くなってしまって。
手に入れたとしてもこんな風には到底弾けませんが(笑)

今回のDVDは14曲/93分の弾語りスタジオライヴ。
本人の解説も収録されているそうで、これはマストですね!
ブルース、ゴスペル、フォークにカントリーとアメリカン・ルーツ・ミュージックの奥深さを教えてくれる現役アーティスト。
この辺りのジャンルが好きで未聴の方なら是非!

去年リリースのこんな作品があるのもスルーしてたし。
これも買わなきゃ。


Geoff Muldaur and the Texas Sheiks

Geoff Muldaur and the Texas Sheiks

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Tradition & Moderne
  • 発売日: 2009/09/22
  • メディア: CD



最近はどんな活動をしているのか気になってオフィシャルのページに久々アクセス。
するとツアーが決まってた!

タイトルは"Having a Wonderful Time Tour"
しかもエイモス・ギャレットも一緒!!
こりゃ今回は行かないと損するかも。

近くだと、9月24日(金)の横浜(サムズ・アップ)と10月8日(金)渋谷(クラブクアトロ)。
前にも見てるサムズアップの方がいいな。
あの狭さの中(いい意味で)、おいしい料理と酒を味わいながら。
この手の音楽を聴くのには最高の場所。
次の日は名古屋だし、外人墓地に眠るひい爺ちゃんに挨拶してからステージに立つのかな?

この秋、30年以上を経て、この名盤の再現が叶います。


LIVE IN JAPAN

LIVE IN JAPAN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

DEBDYLAN

このDVD、観てみたいですね。
弾けなくても参考にはなるかも^^。

by DEBDYLAN (2010-05-30 22:05) 

うっち

>DEBDYLANさん

小さなモニターで映像が流れていましたが、手元も映っていてかなり参考になりそうです。
でも...
参考になるけど、やっぱりこんな風には弾けなそう(笑)
あー、今度のツアーは行きたい!
by うっち (2010-05-31 21:04) 

Goatee

はじめまして。

Texas Sheiksの一員でもあるBruce Hughesも今月末より来日ツアーをおこないます。
http://www.cafegoatee.com/allnudearmy2010.html

Geoffでもお馴染み、こんな曲を歌ってたりも。
http://www.youtube.com/watch?v=cMgb2tQPOGk

ご都合つきましたらぜひ!
by Goatee (2010-06-07 16:56) 

うっち

>Goateeさん

コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません!

リンク拝見しました。
いいですね♪
ライヴも見てみたくなりました。
by うっち (2010-06-12 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。