SSブログ

たまには空を見上げてみよう [写真]

今日の夕方、西の空が最高にきれいでした。
たなびく秋の雲が一面茜色に。
カバンに入っていたポラロイドのa520を慌てて取り出してシャッターを押しました。

夕焼け.jpg

今夜は23時ごろ、オリオン座流星群が極大となるそうです。
そろそろ夜空を見上げてみようかな。
この数年、活発化を続けてきたこの流星群もどうやら今年までだとか。
この後再度活発化するのは70年後ということ。
残念だけど、たぶん「秋の流れ星」を次回のピークに観察することはできないだろうな。
ここ数日間は見れるというから、今夜がダメでもあきらめずに明日以降も見るようにしてみよう。

最近、手元の携帯ばかり覗き込んでませんか?
たまには空を見上げてみるのもいいもんですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

眼鏡屋ナナ

うわぁ
きれい…

ポラロイド持ってたんですか。
やっぱり持ち歩いてないとなぁ。
この季節の空ってすごく遠くて、いいですよね。

by 眼鏡屋ナナ (2009-11-02 22:50) 

うっち

>眼鏡屋ナナさん

ご無沙汰してます!
たくさんのniceとコメントをありがとうございます!

この日の夕焼けはほんとに格別でした♪
かばんにカメラ入れておいて良かったとつくづく思いました。
持っている携帯電話が古く、付属のカメラはへっぽこなので。

ポラロイドのデジカメa520、発色が独特で面白いですよ。
by うっち (2009-11-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。