SSブログ

ブルーが鮮やかなトイデジ [写真]

昨日の続きでトイデジネタ。
今日試しにVQ1005をばらしてみようと思い、SDをはずしてみました。
もう一度入れなおしてみたら、すんなり使えたよ。
しばらくはこの状態で使ってみよう。

というわけで、昨日も書いた新しく買ったカメラを甦ったVQ1005で撮影。

a520.jpg

このカメラ、分かる方には分かると思います。(当たり前か)
ポラロイドのa520という機種。
今更という感が否めませんが、ふとしたきっかけで鮮やかな発色を見たら欲しくなってしまって。
すでに販売中止になっているため、探しに探してようやく発見して入手。
まだ手に入れて間もないので、試し撮りは2日間だけ。
枚数もあまり撮ってません。

このカメラの特徴のひとつにポラロイド・ブルーと呼ばれる独特の青みがあります。
今日は空がきれいだったので、数枚撮影してみました。

青空.jpg

青空2.jpg

UHF.jpg

どれもリサイズはしたけど、レタッチはしてません。
色をいじらずにこの青!
かなりの「じゃじゃ馬」とか「曲者」とか言われているようですが、それはおいおい使っているうちに分かってくるかな。
ポラデジ、いい感じです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

こんばんは^^。

>ポラロイド・ブルー

写真に疎い僕は初めて聞いた言葉です。
でもなんかイイな。
キレイな青空を残してくれてますし。
ステキなブルーですね^^。

”コダック”とか”ポラロイド”。
僕にとってアメリカを感じさせてくれる単語です。

なんか贔屓したくなっちゃうですよね~(苦笑)

by DEBDYLAN (2009-02-21 01:50) 

うっち

>DEBDYLANさん

いつもありがとうございます!

このポラロイドのデジタルは往年のフィルムカメラの発色をうまいこと踏襲しているという噂を聞きつけて買いました。
(相当乗り遅れですが)

このa520の後継機といわれているモデルがありまして、これもとても購買意欲を掻き立てられるカメラです。
先ほど記事にしてみましたので、よかったら覗いてみてください!
by うっち (2009-02-22 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VQ1005の調子が悪い"TATSURO FROM NIAGAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。