SSブログ

iDVDがオーディオエンコード中にレインボーぐるぐる [PC]

久々にビデオの編集。
一通り編集が終わってiDVDに渡して保存したら、強烈に時間がかかる。
4時間ほど経って見たら、最後のオーディオエンコード中でレインボーマークがぐるぐると。
案の定「応答なし」の状態。
通常の終了もできず、仕方ないけど強制終了。
再度試したけどやはり最後の最後でフリーズ。

でも待てよ。
以前にやったときもこれでハマッたような記憶が。
念のためネットで調べてみたら、アップルのサポートページにまるっきり同じ内容の記事があった。
解決方法には見かけ上動作してないように見えてオーディオエンコードは進行中の可能性があり、しばらくすると終わるはずだという。
ある程度の時間がかかるというが、一方でデータやハードによっては一晩かかるということも。
そういえば夜通し流しっぱなしにして寝たことを思い出した。
「応答なし」は紛らわしすぎるよ。
タグ:MAC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足首ジャケの名盤三浦の去就 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。